日本語ビジネス専門用語カテゴリー
カテゴリー :経理・財務
領収書(りょうしゅうしょ)(Biên nhận)
「領収書(りょうしゅうしょ)」とは、支払いが完了したことを証明するために発行される文書です。領収書には、支払った金額、支払い日、取引の内容、支払先の情報などが記載されています。領収書は、支払いの証拠として使用され、顧客や取引先に対して支払いが確実に行われたことを証明する役割を果たします。また、税務や会計の目的で重要な文書とされています。
「領収書(りょうしゅうしょ)」とは、支払いが完了したことを証明するために発行される文書です。領収書には、支払った金額、支払い日、取引の内容、支払先の情報などが記載されています。領収書は、支払いの証拠として使用され、顧客や取引先に対して支払いが確実に行われたことを証明する役割を果たします。また、税務や会計の目的で重要な文書とされています。