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カテゴリー :サプライチェーン

カスタマーハラスメント(Quấy rối từ khách hàng)

「カスタマーハラスメント」とは、顧客が企業やその従業員に対して行う不適切な行動や言動を指します。これは、過剰な要求、侮辱的な言動、暴力的な行動など、顧客が提供されるサービスや商品に不満を持った結果、従業員に対して迷惑や負担をかける行為です。

具体的には、以下のような行動がカスタマーハラスメントに含まれます:

・過剰な要求:企業や従業員に対して常識を超えた要求をすること
・侮辱的な言動:言葉や態度で従業員を侮辱すること
・暴力的な行動:身体的な暴力や脅迫を行うこと
・セクハラやパワハラ:性的な嫌がらせや権力を利用した嫌がらせ

カスタマーハラスメントは、従業員の精神的・身体的な健康に悪影響を及ぼす可能性があり、企業の業務運営や職場環境にも深刻な影響を与えるため、適切な対応と予防策が求められます。