メッセージ

日本語ビジネス専門用語カテゴリー

カテゴリー :サプライチェーン

アンバンドリング(Tách rời)

「アンバンドリング」とは、製品やサービスを複数の部分に分割し、それぞれを個別に提供または販売することを指します。通常、製品やサービスを一つのパッケージとして提供する「バンドリング」と対照的に、アンバンドリングでは、各要素を独立して扱うことによって、柔軟性やカスタマイズの幅を広げることができます。

具体的には、以下のような特徴があります:

・分割提供:製品やサービスを複数の独立した部分に分け、それぞれを単体で提供する
・価格の柔軟性:各部分を個別に価格設定できるため、顧客は必要な部分だけを選んで購入することができる
・カスタマイズ:顧客が必要な機能やサービスを選択できるため、個々のニーズに合わせたカスタマイズが可能

アンバンドリングは、顧客のニーズに応じて製品やサービスをより柔軟に提供する方法であり、特に複雑な製品やサービスの販売において有効です。